2012年05月15日

図々しくなってきました

メイちゃんが図々しくなってきました

実家に帰った際、

コタツで顔だけ出して寝ていました


029.JPG

毎日ね。

お前はおっさんかっ!!


そしてついに居間のドアを開けるようになってしまい

階段から落ちるとあぶないということで

夜だけ私の部屋で寝ることになったのですが (私の人権はいったい・・・)

095.JPG

布団の上じゃなくて、布団の中に入って寝てきたよこの子!

マロンちゃんは遠慮して、布団の上で足の方にちょこんとまるまっていたのにさ!!


メイちゃん、名前の通り5月で1歳のお誕生日をむかえました!(おめでとう!)


なのに、体重が3歳の平均を越し獣医さんに「太りすぎです」と怒られました・・・(残念)


そんなおでぶメイちゃんに対してうちの母親の発言

「まるで生き物じゃないみたいに感じる時があるんだよね。
彫刻のように整った顔をしているよね」



うーん・・・

たしかに可愛いんだけどね(親子バカ)

084.JPG

もちろんマロンちゃんも忘れずー!!

可愛いんだよっ
posted by なつこ at 21:13| Comment(0) | ペット

2012年03月12日

メール消えまして

実はパソコンにおくっていただいた

(contact宛てにいただいた)メールが

ソフトの故障により

木曜日のものから消えてしまいまして


大変申し訳ないのですが

木曜日以降にメールをいただいた方(もしこれを読んでいたら)

もう1度送っていただけますでしょうか?

ご面倒をおかけして本当に(・ω・`lll)

ごめんなさい・・・


うちのネコからも

ごめん寝を・・・

120129_1255~01.jpg


いや、うちの子が可愛いのを見せたいんじゃなくて

本当に反省していますので。杉山を許してやって下さい(T_T)

ごめんなさい。。。



posted by なつこ at 17:37| Comment(2) | ペット

2012年01月31日

2012年イケメン大賞

2012年イケメン大賞は

うちのメイちゃんです


120117_1554~01.jpg

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ごめん、ギャグじゃなくて本気だから。いや本当。すいません。マジで


でも、太い首を隠すためにお洒落バンダナを買ってきて

なかなかかっこよくなったんですよ。

「メイちゃん、イケメン、イケメン!」とちやほやしてて、

本人もまんざらでない感じだったのに

次の日バンダナ無くしやがって(●゚益゚)!!


後日、こたつの中で発見されたようですけどね。




で、実は先日、実家に帰ったんですね。

なぜかというと、マロンちゃんが避妊手術をしたから……( ゜,_ゝ゜)

120118_2136~01.jpg

エリザベスカラーをはめて憂鬱なマロンちゃん↑。


メイちゃんの時は元気な子だったからいいんだけど、

マロンちゃんはデリケートだから心配で、と友人に話したら

「なにそんなコントみたいな」と言われました。


ですよねえ・・・過保護すぎますね。


ともあれ、いつの間にか私の部屋はマロンちゃんのものになったようですわ

120117_2207~01.jpg

上の布団も私のベッドです。そしてこの部屋は私のです。

夜は、マロンちゃんが私の上に乗って寝ていました。

そして母親は「人間の子供もネコくらい可愛いもんだよ」と言い出しました


あきらかに右斜め上 人間の子供<ネコ じゃんかこの発言!


長い間東京にいると実家に居場所がなくなるもんだなぁ、と感じます

祇園精舎の鐘の音が聞こえてきそうです。

諸行無常。






posted by なつこ at 22:41| Comment(1) | ペット

2011年11月21日

仲良しマカロン戦の収束

マロンちゃんは マカロンの中が大好き

お昼寝はいつもマカロンのなかで すやすや

名称未設定 1のコピー.jpg1115.jpg

お兄ちゃんのメイちゃんも マカロンが大好き

そして もちろんマロンちゃんのことも大好き


だから マロンちゃんがマカロンで寝ていれば当然

名称未設定 3のコピー.jpg1121.jpg

ゴーイングマイウェイ に ゴーイングマカロン


だから いつも いつも

名称未設定 2のコピー.jpg1121.jpg

ぎゅうぎゅう ぱんぱん になってしまうんだ

それにメイちゃんはちょっとおデブだから


ふたをあけてみれば・・・

111109_2143~01.jpg

やっぱり窮屈


のびのびしたり ごろごろすれば どうしても

名称未設定 1のコピー.jpg1121.jpg

はみだしてしまうんだよ・・・






窮屈が嫌いなマロンちゃんは それ以来 メイちゃんが来ると

マカロンから出て行ってしまうようになってしまった・・・



メイちゃんは マロンちゃんと離れたくないけど

寒くなってきてマカロンから出るのも嫌だよ



どうしようかなあ って困っていたら

111120_1346~01.jpg

お母さんがマカロン2号(略してマカロに)を買ってくれたよ

これで、寒いのも平気

マロンちゃんとも隣同士で仲良しなんだ



めでたし めでたし


================================

今回はネコばか故に、猫の気持ちになって書いてみましたよ

。+・(◇'∀`ノ⌒★*。・エヘ

最近、ネコの可愛さは罪じゃないかとさえ思って来たよ

ちょっと重症だね!


さてそんな私ですが、明日の22日、TBSのお昼の番組

ひるおび
インタビューで出ます

うつの「光トポグラフィー」についてです

「うつと上手につきあう本」にも少し書きましたが、

うつや双極性などがグラフで見えるという革新的な装置で


私はここで受診しました

巣鴨のひもろぎ心のクリニック

http://himorogi.org/establishment/clinic3/

うつの方には有用な情報だと思います

良かったら見てやって下さいませ

 是非 ∃ □ =ノ 勹_〆(・・ ) 杉山奈津子







posted by なつこ at 17:56| Comment(4) | ペット