2015年07月12日

さわとんによる、セルフパートナーズ協会!

友人のさわとんこと澤登さんが

「日本セルフパートナーズ協会」をたちあげました。

ホームページです
http://selfpartners.com/

どういうものかというと

自分を人生最強のパートナーに!するための

講座をひらいていて

カウンセラー育成なんかも行っています!


彼の理念は

「自分の魅力と可能性と直感を信じて生きられる人を増やす」

このHPにある

「その道のプロ70名に聞きました。
 自分を味方にして自分を好きになるコツ
 ひとつだけ教えてください」


というPDF冊子に私も参加していますので

よかったらご覧になってください。


私とさわとんは何つながりかというと、

実は「ウツ」つながりなのです。

彼自身、とても大変な苦労をして、自殺未遂もしています。

それを乗り越えてカウンセラーになった彼は、

ウツに対しての様々な活動をを経て

今は、誰かに対して「自分自身を高める応援」をしたり

難病の方の応援をしたりして、とにかくみんなのために頑張っています。

実は私も先日、悩み相談(というか愚痴・・・?)を聞いてもらったばかりです。

とても頼りになる、話していてほっこりする方なのです。



・・・というわけで、ここで紹介させていただきました!!

(そしてさわとん!この忙しい時期に大迷惑でしたが・・・また愚痴きいてね)笑。



【日記の最新記事】
posted by なつこ at 22:49| 日記