2015年06月14日

最近の「わお!」

以前、ベネッセの「しまじろうのわお!」というアニメで

かつてじまじろうが動物園にいっていたと書きました。

先日のアニメでは、なんと園児たちの遠足で牧場へいき、

しかもパンダが「動物キライ」とか言い出して

カオス
でした。


さらにその次あたりで、じまじろうは植物の声が聞こえるようになり

「草がしゃべった!」と驚いていましたが

冷静に考えて動物がしゃべっていることにも驚きなのですよ。


しかもその後、急に実写のしまじろうがスーツを着て

「耳障りが良い嘘と〜〜汚い現実〜〜」

みたいな内容の歌にのって踊りだし

本当に「わお!」な内容だなあ。と感心しました。

子どもはどう思って見ているのか。


あとたまにサバイバル術とかいって、

熊にあった時、ピラニアがいる川に落ちた時など

「死んだふりしても意味ないよ」とか

どんな状況だよというシーンの注意を紹介しているんですが。

この前やっていた「指を切って、血が沢山でたとき」に関しては

「大人に助けをよぼう!」と。

全部のサバイバルシーン、そのひと言につきるな!!

=====================

そんなこんなで、どんなでもないですけども

最近あった、現実世界のわお!を・・・

息子が最近走りまくるようになったので、

デパートの子ども広場みたいなところによく行くんですが。

せっかくだから写真撮ろうと思ったら

ステーーーンっ!!

235813.jpg

って、どんぴしゃでこけおって見事な写真がとれました。

奇跡的な1枚。

転んでる最中の人間って真顔なんですね。


また先日、人と会ったついでに少しゲーセンによってみたら

クレーンゲームで

かわいいウサギさんがあったので息子にあげようと思ったのです。

最近、自分のオタク趣味に走るだけじゃなく

こういう発想が出てくるようになり


とてもよいことだと。

きっと普通の可愛いぬいぐるみをとる

普通の客にみえることだろうと思って

とってみたら、なんかアニメだった。


235811.png

なんかのアニメキャラにくっついてるウサギさんだった。

これをもって出かけていると「あ!○○(アニメ名わからん)好きなんだ」

と思われるのかな。

世の中は、実に様々な「わお!」に溢れている。。。


posted by なつこ at 00:13| 日常のこと