2013年07月10日

週刊女性で8ページ特集!

8月6日発売の週刊女性にて、

袋とじ8ページ特集!をしていただけることに。

中身は杉山さんのセクシーショット満載!!

BOUJtDcCYAAz6OX.jpg

・・・だと苦情が殺到でしょうね( ´∀`)フハハハハ

勉強法に関してですね。

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』

まとめて、さらに加筆した内容です。

まだちょっと先ですが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。


しかし「週刊女性」って、名前がすごくないですか?

週刊少年ジャンプは「ジャンプ」、月刊マガジンは「マガジン」。

そうやって呼ぶ法則でいくと、

週刊女性「女性」ですよっ!

posted by なつこ at 13:01| 仕事@自分の

2013年07月06日

本、大展開中!!

ありがたいことに

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』

多くの所で大きく展開していただいているようです。

大きなボードまで作ってもらえて(人´∀`)

感無量デスよ。


以下、いただいた写真をコピーして

それをさらに撮った写真
なんで

(スマホのカメラ機能がやけに高クオリティで

スキャンしなくてもいいかなと思ったらこのザマ)


ちょっと写真が荒いですけど。


あおい書店さん@川崎

P20130706_101639000.JPG

天一書房さん@日吉

P20130706_101712000.JPG

八重洲ブックセンターさん@上大岡

P20130706_101758000.JPG

三省堂書店さん@海老名

なんと!棚一列しめてますよっ!!


P20130706_101849000.JPG

丸善さん@御茶ノ水

書店内の2箇所に置いてくれているそうです!


P20130706_101916000.JPG

お便りでも

「実際に早く結果が出た」

とか

「やる気をもらえた」

(↑こんなバカでも東大受かるのだから、がつくと思われる)


というような感想をいただいており

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m


やる気は大事ですね!

私も現役のときに「D判定でも東大に受かった」という人の体験記を読み

「よし。自分もいけるコレ!」

(当時の私はE判定)

と思った記憶があります。

出来ると思えるかどうかはモチベーションに直結しますからね!


もうすぐ夏休み。

「受験は夏休みが勝負!」

と言いますが、実際その通り。

普段より自由に使える時間が長いぶん、その自由時間を

どれだけ自主的に、さらに効率よく使えるかが

他人と差をつけられる部分

つまりは合否を分けるカギとなります。



伸び悩んでいる受験生の方は、夏休みを機に1度勉強法を

見なおしてみると良いかと!


というか、良い!良いのだよ!!

杉山は受験生を応援してます(・∀・)/頑張れ〜〜
posted by なつこ at 11:17| 仕事@自分の

2013年07月04日

コシミハルさんコンサート行ってもっと自由に生きようと思いました

昨夜はコシミハルさんのコンサート

「マダム・クルーナー」にご招待いただき下北沢へ。


P20130704_192726000.JPG

彼女は

坂本龍一さんがメンバーのイエロー・マジック・オーケストラと

懇意にしている、とかなんとか

そのあたりの関係は詳しくないのでわかりませんが


おかっぱ、そして衣装のコルセット、ダンス、

どれもすごいツボでした。


たまに「歳相応の発言を」「行動を」「格好を」という言葉を耳にするのですが、

彼女の好きなものを徹底して貫いている姿勢を見て

「自分の好きなようにやればいいじゃん!」と、

ものすごい力で背中を押された気持ちがしました。


というか今回誘ってくださった方々も

もっのすごい自由に生きていて、お会いするたびに

「自分の好きなように好きなことをやればいい」

という気になります。


自分を制限して

窮屈に生きていてもつまらないですしね。




帰り道は案の定、迷子になりまして交番で道を聞きました。

グーグルマップも自由につかいこなせるように

なれればいいのにな!


posted by なつこ at 23:09| 日記